2003年10月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.



1
2
3 4
 横浜
5
 新宿
6
7
8 9  10 11
12 
 横浜

13
14 15

×
16

×
17

×
18

×
19

×
20

×
21

×
22

×
23 24 25
26 27 28 29 

×
30

×
31

×
 

31日
(金)
 では、恒例となりました、今月の私のエステの総括をさせていただきます(笑)。

 今月は、優しい心を持たれた女性との、うれしい出会いの月となってくれました。
 その女性は、色々と私に気遣いをしてくれ、私はただ、彼女の気遣いに子供のように甘えるだけの存在。
 しかし、彼女は、私よりずっと年下の、まだ二十代。
 にもかかわらず、母性の塊のような方。
 今月は、そんな素敵な女性との出会いの月となってくれました。

 ああ。今月もまた、女性の凄さに触れた月。
 女性って深いなぁ…。男って結局、薄っぺら(笑)。
 今月は、そんな思いをさせてくれた月となってくれました。
 来月は、どんな月となってくれるのだろう。
 わくわく(笑)。
 
30日
(木)
 この時期、どうしようもなく牡蠣が旨い。
 牡蠣料理には色々あるけど、私には焼き牡蠣が一番。
 生も、フライも良いけれど、殻ごと鉄板の上で焼く焼き牡蠣が、私は一番好き。
 ああ。気仙沼か、広島に言って、死ぬほど焼き牡蠣を食べたい(笑)。
 マジで行っちゃおうかな。
 って、無理か。はは。我慢我慢。
 その代わり、今日はホカ弁に行って牡蠣フライ弁当でも買うか(笑)。
 ギャップが大きいなぁ(爆笑)。

29日
(水)
 道行く女性の額に汗が浮かび、白いブラウスが光って見えた今日、私はスイカが食べたくなった(笑)。
 今日は夏日?
 それにしても昨日との温度差がすごい。
 でも、さすがに、この時期は空気が乾いているから、夏日でも気持ち良いね(笑)。

 ところで、今日、太陽のフレアが爆発したそうな。
 そのおかげで、今夜から明日にかけて物凄い磁気嵐がやってきて、コンピューターに悪さをするらしい。
 なにか、くわばらだね。
 私のパソコン大丈夫だろうか?
 あれまてよ?ひょっとして、今日の夏日は太陽が爆発したせい?
 んなわけないか(爆発)。
 
 
28日
(火)
 この雨に人だかり。
 そう。ダイエー系列の玄関前(笑)。
 開店前の大行列。
 戦い前の静けさか、笑顔こそあれ、静かな彼女達。
 シャッター裏では、従業員が右往左往。
 列を正す警備員。
 最後列のプラカード。
 しかし、そんな物々しい光景が、なぜか楽しい。
 瀕死のダイエーに一抹の光明がさしたせいか。
 いや。昨日までのお祭り気分を味わう喜びか。
 いや。甘い(笑)。
 彼女達にはバーゲン自体が遊びなのだ。だから私にも、楽しく感じるのだ。
 実益を兼ねた遊びに喜ばない女性(男も?)はいない。
 
 私はそれらの光景を車内で見た。
 だから、開店時の瞬間は知らない。
 ただ、あれだけの大人数。何が起こったのかは想像が付く。
 さぞや楽しかったろうなぁ。
 なにか私もバーゲンに行きたくなった(笑)。

 
27日
(月)
 ぬぬ。今日は大事な会合だからと、少し早めに家を出た。
 しかし、それが大当たり!
 電車がトラブルで30分遅れ。
 でも、早めに出たおかげで、なんとか約束の時間に、セーフ。
 ラッキー!
 とっ。ところが、肝心の相手が30分の遅刻。高速道路の事故渋滞に巻き込まれたとの事。
 ったく。
 でも、相手が遅刻すると、なんか優越感に浸っちゃう。
 こんな私は、いけない子?(笑)

26日
 (
 私は長島ファン。ですので一応今のところ巨人ファンです。
 一応と言ったのは、私は読売が嫌いなので、一応なのです。遠い昔ですが、長島さんは一度読売に裏切られた事があります。ですので、私は、読売を信用していません。これからも信用しないでしょう。しかし、その読売が長島さんを二度と裏切らないのであれば、裏切らない間だけは、巨人ファンでいるつもりです。しかし、信用は全くしていません。それほどに、最初の長島さんへの裏切りは、私の心を深く傷つけました。
 その長島さんは、今、全日本の監督。ですから、当然、今一番のファン球団は、全日本と言う事になります(笑)。
 今夜は日本シリーズの第6戦。王さんと、星野さん、どちらも私の大好きな監督。もちろん長島さんとは比べ物になりませんが(笑)。ともかく、どちらが勝つにしろ、素晴らしい試合を期待したいです。
 でも、本音を言うと、ドラマチックに今夜、阪神に勝ってもらいたいな(笑)。
 野球に限らずどんな選手でも有名人でも、雌雄を決する場合、長島さん以外だったら、背景や、物語性が強い方を応援したくなっちゃう(笑)。
 王さんには悪いけど、今の星野さんのドラマ性には勝てないものね。
 ダイエー系列のお店が近所にあるけれど、今年は星野阪神でいいや(笑)。

 
25日
(土)
 大家さんの老猫のタマは、この寒空に、ゆっくりとお散歩。
 しかし、裏木戸をくぐって出た所を、通りがかった私に見つかり、しかたなく立ち止まることに。
 タマおばあさんは、近づく私を静かに見上げると、声を出すのでもなく口を開け、おやまあと挨拶をしてくれた。
 私は、うれしくなり、撫でてやろうと手を出すと、今度はやさしく目をふせゴロニャンをしてくれました。
 このおばあさんに会うのは久しぶり。
 夏は、指定席(笑)の涼み場所があり、そこでよく会話を交わすのですが、寒くなるとほとんど顔を合わすことが無い。
 「久しぶりだね。」と、言うと。タマは、長い尻尾を立て、私の右足を撫でながら一度回ってくれた。
 年をとったなぁ…。久しぶりに会うタマは、少しやせた感じ。
 「長生きしてね。」と、言うと。タマおばあさんは、また同じように右足を回った。
 私は、ありがとう、またね。とバイバイし、タマから静かに離れました。
 でも、暫くして、右足に撫で付いたタマの白い毛を見て、なにか寂しさを感じちゃった…。
 タマ。本当に長生きしてね。

 
24日
(金)
 朝起きて窓を開けて空を見たら、なっなんと「めじろ」が飛んでいた!
 庭の梅を啄ばんでいた3月下旬以来の再会。
 でも、めじろって秋には何を食べてるの?
 春までお腹が空きっぱなしって事はないよね。それじゃ飛べないって(爆笑)。
 ともかく、元気でやれよ。めじろちゃん。
 と、朝のお茶をすすりながら思う私でした(笑)。

 
23日
(木)
 桜並木は斑に色付き、吹き溜まりには枯葉が混じるようになってきました。
 来春へのエネルギーをたっぷりと蓄えた木々は、今、眠りに就こうとしています。
 しかし、秋は、その木々の眠りによって美しく光る。いや、燃えてくれます。
 木々や山々は、眠りが紅く燃やしてくれるんだね。
 美が、眠りによって生まれるなんて、考えてみると不思議。
 でも、寝る前に人を楽しませてくれる木って、素敵じゃん(笑)。
 
 とまれ、今日のような高気圧に覆われた秋の日は、絶好の散歩日和。
 ああ、こんな日は、職場が牢獄に感じてしまいます(笑)。
 いったいどうしたらこの憂さを晴らせるのだろう。
 と、考えたら、そうだ牡蠣を食べよう、と、閃いた(笑)。
 というわけで、今夜はタップリと牡蠣を食べ、素晴らしき秋の日を満喫できなかった憂さを晴らすつもりです。
 牡蠣フライをタップリと作って、ギブアップするまで食べてやる(笑)。
 
 でも、秋って、結局、外でも家でもエンジョイできるんだね。
 ありがたや。ありがたや(爆笑)。
 
16日
(木)
 
 一週間ほど?Diaryはお休みになってしまいます。ごめんなさい。
 
14日
(火)
 今日からコアマッスルのトレーニングを家の中にて開始。
 これから毎日やるつもりです。
 今まで意識して鍛えた事の無い筋肉を、意識してトレーニングするのって新鮮!!
 難しいけれど楽しい。
 みなさんにもお勧めですよ。コアマッスルトレーニング。
 肩、腰、背中の痛みの軽減や、身体バランスの強化に最適のトレーニング。
 でも、実はこれ、テレビ知った見よう見まね。はは(笑)。
 やり方は、文章では説明しにくいですので、興味が沸かれた方は、書店にて関係の本をお探しください。ごめんね。
 

13日
 (
 雨の日の読書って、気持ち良いよね。
 だから今日は一日中本を読んでやろうと思って、昨夜、読む本を決めていました。
 でも、いざその本に手をかけようと思ったら、目の前に読みかけの雑誌群が…。
 きっ気になる(笑)。
 しかたがないので、雑誌からやっつける事にしました(笑)。
 で、結局、雑誌しか読んでいません(爆笑)。
 オピニオン雑誌なので、ハードだからなかなか読み終わらない。ったく。
 でも、まっいいか。はは。
 さて、じゃお腹がすいたから、これから秋刀魚を買いに行こうっと。

 
12日
 (
 今日は、早朝にメールがあり、はからずもリピーターの方の施術の日となってくれました。
 しかし、3ヶ月ぶりに再会した彼女は、当初、私と目を合わそうとはせず、なぜかモジモジ。
 聞けば、プレイのリクエストの事を話すのが、恥ずかしかったとの事(笑)。
 彼女が私に希望したプレイの内容は、差し障りがあるといけませんので、言えませんが、とっても楽しい内容。
 私は、彼女の望みを叶えてあげるために、一生懸命そのプレイをさせていただきました。
 結果。お互いに満足の行く、とっても楽しいプレイに終始でき、大成功に終わる事ができました。
 やはり、ここまでできたのには、彼女と会うのが二度目だったからでしょう。
 一度肌を合わせている二人には、もはや緊張がなく、最後までリラックスした施術とプレイができたからです。
 ああ。やっぱりリピーターの方は良いなぁ。気心が知れているので、恋人のような施術ができる(笑)。
 実は、彼女のようなリピーターの方の中には、今日のような様々なプレイのリクエストをする方がいらっしゃいます。
 でも、私はそれが楽しみ(笑)。
 要求は様々ですが、刺激的で、新鮮な喜びを味わう事ができ、それらが、施術内容や技術にフィードバックしてくれるからです。
 今日のプレイは5時間を越えてしまいました(笑)。
 しかしそのお陰で、深い充分な施術ができましたし、私のエステに新たな経験を与えてくれる一日となってくれましたので、今、満足感に浸っています。
 こうした、彼女達との切磋琢磨によって、私のエステは成長して行きます。
 リピーターのみなさん。本当にありがとう。
 これからも精進努力をさせていただきますので、よろしくお願いしますね。
 
 ああ。今夜は良い酒が飲めそう(笑)。

 
11日
(土)
 ルーマニアvs日本が、1-1の引き分け。アウェーでの引き分けはまずまず。
 でも、ルーマニアと聞いて、ハジを思い出す私は古い?(笑)。
 さあ。でもこれで日本は、いよいよチームの骨組みができつつあると見た。
 本戦へ向けての準備は着実に進んでいる。
 私は、考えるサッカーで戦うジーコのやり方を支持する。監督はジーコでOKだ。
 しっ。しかし川口よ。おまえはこれからも代表に残る事ができるのか。
 今日の川口じゃ無理だぞ。
 川口ファンの私には、今日のおまえに汗を掻きっぱなしだ。
 頑張れ川口。
 その髪型、新鮮だったが、動きも新鮮になってくれ!(笑)。

 
10日
(金)
 「本場のナン」に挑戦。

 今夜の晩餐は、今朝出勤前に捏ねておいたナン。
 実はこう言うパン系のモノを作るのは生まれて初めて。
 ナンをパンと言って良いのかどうかわかりませんが、先日、横浜のカレーミュージアムでなんとなく買ってしまったインスタントナンパウダー(300g)に、今夜はとうとう挑戦。
 サラダオイルを少し混ぜ、丁寧に練った小麦粉のナンパウダーを、レシピどうりにせっせと捏ねて丸めて、今、12時間目。
 そいつは、しっとりと濡れた顔で、私に今晩はをしてくれました(笑)。

 さて、と。まな板に小麦粉を打ち、丸くふくらんだナンの塊を三等分。
 やわらかいそいつは水気の多い粘土のようでした。
 さっそく、熱したフライパンにサラダオイルを垂らし、一枚目のナンを敷く。
 「おお!」
 2分ほどたって見せてくれたそいつの顔は、まさしくナン(笑)。
 私は大喜びをしながら、茶色の焦げ目を付けていくナンに見とれてしまいました。
 それを何度かひっくりかえして、一枚目のナンの完成。
 ナンを食べた事は今まで何度もありますが(洒落じゃないよ(笑))、出来立て熱々のナンを食べるのは初めて。
 二枚目を作るのを止め、この熱々を頬張った。
 「こいつは…。」
 そう。ナンなのでしょうが、ナンよりも美味しい(笑)。これが出来立て熱々のなせる業。
 あっと言う間にたいらげ、納得しながら二枚目三枚目を焼く。

 しっ…しかし、この時、私の舌は、一枚目のナンの味で飽きてしまっていた(爆笑)。
 なぜなのだろうナンの味。
 おいしかったのだが、一枚目で充分になってしまったのだ。
 しかし、焼いてしまった残りの二枚。
 「夜食だな。」
 で、今、たぶん夜食になるはずのナンが、目の前に二枚。
 でも、きっと一枚しか食べられない。と思う。冷えちゃうし。
 じゃ、あと一枚は明日の朝食か……。
 
 ああ。インドじゃこれを毎日なのね(汗)。


(レシピどうり作ったつもりなのですが、ひょっとして油の使いすぎ?(笑))
 
9日
(木)
 いつもの魚屋へ行ったら、なんと鯨のオノミがひさしぶりに置いてあった。
 300グラム3千円。
 ちょっと高いけれど、酒の肴にしようと、財布を開く事に。
 で、いま頬張り中(笑)。
 まぁ、冷凍モノなので、そんなに美味いとは言えないけれど、珍味には違いないので、刺身にしてワサビ醤油で、いま摘んでいます。
 
 ふぅ。
 鯨さんありがとう。ごちそうさまでした。
 300グラム3千円は、とうとう、私の胃袋へ。
 しかし、こんなに高いと、色々と考えちゃうよね。
 はたして、鯨が安くなる日は来るのかな?って。
 そんな事を思うと、最近雑誌で知った、日本の食文化を必死で守ろうと捕鯨再開へと奮闘している、水産庁のヒーロー小松正之さんに、頑張ってねと応援したくなっちゃう(笑)。
 ああ、でもオノミより、鯨のベーコンが懐かしい。
 こうなったら明日無理して渋谷の鯨屋に行っちゃおうかな(笑)。


8日
(水)
 電車内で両脇の女の子が御化粧…。
 どうして?って気持ちに。って言うか、昔だったらドッキリだよね。
 「今」って、すぐに「昔」になっちゃうのかなぁ…。
 でも、電車内の雰囲気って昔と変わったような気がするのは、私だけ?(笑)
 ともかく、せめて化粧だけは、電車内では遠慮してもらいたいよね。
 だって化粧って美しく「化ける」ためのモノでしょう?
 化けるのは、今も昔も裏でやるものだよね。
 表でやったらネタがばれちゃう(爆笑)。
 と。まてよ…彼女達にとっては電車内は裏なのかも…。
 つまりトイレと同じ?(汗)。


7日
(火)
 最近の車、静か過ぎ!(笑)。
 デパートへ行った帰り、荷物を両手に持って歩いていたら、いきなり後ろからのクラクション。
 そりゃ少し車のじゃまだったかもしれないよ。
 でも、だからっていきなりのクラクションは無いでしょう?
 別に、車のじゃまをしたくてしたんじゃないんだから(プンプン)。
 だいたい今の車って静か過ぎだよ。気配さえ感じなかった。
 それに道って歩行者優先だよね。ったく。
 ああなんか腹立つ!(笑)。

 
6日
(月)
 テンペ(インドネシア納豆)って食べた事ある?(笑)
 5日
 (
 今日はリピーターの方に、新宿で、クイックエステ。
 本来の私の施術は、ホテル内にいる必要時間を、最低2時間としているのですが、今日は短い1時間半以内での施術を希望との事で、少しバタバタとしたエステとなってしまいました。
 彼女は、子供を人に預けての事なので、時間が作れなかったとの事。
 しかし、こんな時こそ私の腕の見せ所(笑)。
 時間を無駄にしないよう。集中した施術をさせていただきました。
 主要な施術は、どうにか時間内にこなす事ができ、今、ホッとしています(笑)。
 でも、ちょっと物足りなかったです。はは(笑)。
 
4日
(土)
 今日は初めての方の施術の日。
 彼女は、今日の秋の日のように清清しく、そしてスレンダーで、美しい方でした。
 私の施術にも満足の言葉をいただけ、私にとってもうれしい施術となってくれました。
 またの施術のご予約をお待ちしています。
 今日の別れ際に私にくれた笑顔、とっても素敵でしたよ。
 どうもありがとうございました。
 でも、お話いただいた色々な事。
 どうか良い結果が得られますように。と、願っています。
 
 今日は、君のおかげで、秋風がどこまでも心地よい一日となってくれました。

 
3日
(金)
 Mステーションを見たら、六本木ヒルズに登りたくなった(笑)。
 その後、チャンネルを6に変えたらドキュメンタリー。
 「ヤンキー母校に生きる」
 …号泣。
 
 言葉がいらない。ただただ感動で泣いてしまいました。
 日本には、教育の力が存在していたんだ。
 絶望しかけていた私に、この番組は、それを教えてくれました。
 日本には未来がある。
 そう信じる事ができました。


2日
(木)
 噂には聞いていましたが、イワシが馬鹿高いんだね。
 何でも70年周期だとか…。

1日
(水)
 なんとなくちょっとだけリニューアルしました(笑)。へんかな?

 と。みなさんは、何か町の変化に気が付きませんか?
 私の町では、今、金木犀の香りで溢れています。
 みなさんの町ではどうですか?
 ああこの香りが来たと言う事は、本当に秋が来てしまったんですね(笑)。
 私の秋の3番目の楽しみ。それが町に香る金木犀。
 一番目は、秋刀魚。 
 二番目は、梨。
 三番目が、金木犀で、
 四番目が、アケビ。
 …一つ除いて食い物ばっかり(爆笑)。



inserted by FC2 system