2005年05月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.

 錦糸町

 新宿

 

 横浜


 渋谷

 西麻布

 辻堂

 
10
11
 
12
 
13
14
15
16
 
17 18
19 20 21
 渋谷
22
23

24 25 26

27 28
29
 
30

 
31
 渋谷


  

31
(火)
 今日はリピーターの方の施術日。
 施術は大成功に終始でき、大満足。
 でも、その内容は彼女のプライバシー保護のため、一切お話できません。
 ご了承くださいませ。

 帰宅後、知り合いの会合へ。
 そこで、希少な地酒とやらをたっぷりといただき、今ヘロヘロです。
 何か腰に来るなぁ、この地酒って奴は。
 歩くのに意識がいる(汗)。
 でも、美味しかったなぁ久しぶりの米の酒。
 なにしろ最近、芋焼酎ばっかりだったから、新鮮でした。
 
 でも、この米の酒って奴は、二日酔いがハンパじゃないんだよね。
 ああ。明日が不安(汗)。
 
 でも、マッ良いか。
 施術も順調の上、美味しい酒をいただけたのですから、不満を言ったら罰が当たる(笑)。
 
 何はともあれ、みなさま、来月にお会いしましょう♪
 
30
(月)
 書店にて。
 好きな作家の、未読の文庫本を発見。
 ワクワク。
 今夜は、これが睡眠薬(笑)。
 ルン♪
 
29
 今日は、友達と浜辺でバーベキュー。楽しかったぁ〜〜(笑)。
 しかし、おもいっきり飲み食いしてしまった。はは(笑)。
 ゆえに、今も酔っ払ってまぁ〜す。
 ですので、これまで(笑)。

 ああ。お腹パンパン(笑)。
 皆様。すみおやさいなぁ〜〜♪
 
28
(土)
 書類整理に飽きて、お散歩。
 すると、いつもの散歩コースを外れた広場に、犬をつれたママさん達の何組かが、犬達と仲良さそうにお遊び。
 それを、しばし羨ましそうに眺めていたら。
 ああ。犬が欲しいなぁ。と思う感慨が再び…。
 
 私は、犬が大好き。
 その中でも、飼いなれている秋田犬が好き。
 でも、その犬が死んで4年が過ぎた。
 しかし、だから欲しい。いや。会いたい。
 それを、事あるごとに思う。

 でも、一人暮らしでのペットは、ペットの方が可愛そう。
 なぜなら、2〜3日の留守が暫しあるからだ。
 ゆえに、飼うのに戸惑ってしまう。
 
 …ふう。でも、会いたいよう。我が友、秋田犬に。
 
27
(金)
 いや。これでいい。
 ただ。ドイツのW杯のために、大黒の一点が見たかった。

 本番前の練習試合は、勝ちより内容。
 今夜のUAE戦も前回のメキシコ戦も、内容は悪くなかった。だから負けてもOK。
 もちろん、逆の意見もあるだろう。
 でも、今回のW杯の予選は、ドーハの悲劇の時とは質が違う。
 ゆえに、戦い方も違うので、これで良いのだ。
 
 用は、ドイツに行ければ良い。
 
 日本は今回の予選内容だったら、絶対にドイツに行ける。
 
 今夜は、大黒の一点が見れれば、私としては、負けても十分の試合だった。
 いや。負け惜しみでは無く。
 今回のキリン杯と言う名の練習試合とは、つまり、そういうものなのだ。
 ただ、サッカーを知らない人には、今回の二つの負け試合に納得する私を理解できないかもしれませんが(笑)。
 
 
26
(木)
 今はアジ(鯵)が旬。
 というか、デパ地下で大安売り(笑)。
 ゆえに、今夜は小アジのマリネを作る事に。
 しかし、途中から南蛮漬けに変更(笑)。
 理由は、レシピを見ていたら南蛮漬けの方が良くなってしまったから。はは。
 でも、途中までマリネの漬け汁を作っていたので、それを南蛮漬けにアレンジし直し。
 はたしてうまくいくだろうか。
 結果は、明日の冷蔵庫が知っている(笑)。
 明日が楽しみじゃのぉ。ホッホッホッ。
 でも、ちょっとアジを焦がしちゃってるんだよねぇ…だから本音を言うと、ちょっと心配っス(笑)。
 
25
(水)
 一人暮らしのため、いつもオカズを作り過ぎ。
 ゆえに、今夜もお腹一杯。そして、残りは捨てる事に…。
 これじゃ食べ物の神様に申し訳ないし、ダイエットどころじゃなぁ〜い(涙)。
 誰か痩せられない私を助けてくれぇ〜〜〜(笑)。

 でも、餓える人々が7割を超えている今の世界に、贅沢な悩みだよね。まったく…。

 ああ。それを思うと、大げさじゃなく、心から日本人に生まれてきて良かったと思う。
 私を、この日本という素晴らしい国に生み落としてくれた、両親と御先祖様に感謝です。

 おや?まてよ。
 だとしたら、この日本国に、何かお礼のお返しをしなければ気がすまなくなってきた(笑)。
 はて。何をお返ししよう。
 うぅ〜ん…。

 えぇ〜い!
 あれこれ悩むんだったら、とりあえず手っ取り早く、感謝だけでも先にしておくか(笑)。
 
 という事で、改めまして。

 ありがとう、日本国。
 愛してまぁ〜す♪
 
 ん?
 って言うか、無駄なオカズの作り過ぎを改める事が、一番の恩返しか。はは(汗)。
 
24
(火)
 近所のツタヤがいきなり閉店(涙)。
 別のツタヤは10分ほど先…。
 ああ。面倒だなぁ。
 ったく、なんで閉店しちゃうんだよぉ!
 これじゃ気軽に新作チェックできないじゃん。
 でも、別のツタヤはフロアが倍近く大きいから、慣れれば結果良くなるかもしれない…。
 だけど。
 慣れるまでが面倒くさぁ〜〜い!
 
23
(月)
 帰り道。
 なにげなく東の空を見上げたら、朧なアマミツツキ(天満月)一日前をご拝見。
 でも、それ気づいた意地悪な雲が私に見せまいとしたのか、クライマックスに緞帳を下ろされた気分にさせられた。
 しかし、隠される前に瞳に焼きついた一瞬の月の姿は、複雑系の姿のまま記憶に残り、私を今も楽しませてくれている。
 その姿を例えていえば、まるで横尾忠則の絵画のよう。
 人の顔を見せたり、過去をみせたり。
 今日の月は、私に、過去を見せてくれた。
 宇宙にロマンがあると信じていた、淡い過去を…。

 それは、忘れていた色あせたネガを、再び焼かれたような感じ。
 でも、久しぶりの良い感じ♪
 
22
 お昼ごはんを浜辺で頂こうと外に出たらパラパラと雨。
 で、しかたなく行き着けのお店へと変更。
 ビジネス街にあるそのお店は、今日の休日のためガラガラ。
 しかし、そのおかげで、ゆっくりとご飯を食べられた。もちろんデザートも。コーヒーも。
 でも、あまりにもゆっくりできたので、何か、別のお店に来たような気分。
 けれど、それがなんだかとても楽しかった。

 運否天賦ってこういう事なのかも(笑)。
 
21
(土)
 今日はリピーターの方の施術日。
 しかし、プライバシー保護のため、その内容の一切を申し上げることができません。
 ご了承くださいませ。

 ホテル内時間は4時間強。
 充実した施術に終始する事ができました。
 施術後、ホテルを出たら、まだ、夕方と言うには早すぎる午後。
 出た瞬間、吹き付けてくれた涼しい風が、ホテルで火照った私たちを喜ばせてくれた。
 しかし、南西から射す夏のような日差しには、少し驚いた。
 でも、おかげで気分は、良い波を満喫し終えた後のサーファーのよう。
 満たされた後に、さらにプレゼントをいただいた感じ。
 
 今夜は、いい夢をみられそう♪
 
20
(金)
 どんなに世間に馬鹿にされようとも、私人にとってうれしい驚きは、そのままの驚き(笑)。
 
 昨晩。ホーローの手鍋に付いていた焦げを、クレンザーで見事に落とせた。
 それが、私のうれしい驚き。
 だって、生まれてこの方、昨晩まで、ホーローの焦げを落とす術を知らなかったのですもの(笑)。

 すべてはインターネットのおかげ。
 まったく見事だインターネット。はは。
 実は、先代のホーロー鍋は、無知ゆえにボロボロにしてしまったトラウマがあり、今回の焦げ跡をどうしてよいものかと、思案していたところだったのです。
 しかし、何のことは無い、軽くネットで調べてみたら、すぐに答えが出てきた、やわらかいスポンジにクレンザーを付けて磨けと。
 ふむふむ、そういうものかと試してみたら、わお!なんと見事に焦げが取れたではありませんか(笑)。
 私にとって、これは驚きと言うよりも事件。
 なぜなら、ホーロー鍋の焦げに対する長年の恐怖を、昨晩いっきに解消できたのですから。
 これを事件と言わずして何と言おう。
 
 あれ?何か力が入ったDiaryになっちゃったなぁ(笑)。
 傍から見たら馬鹿に見えるのだろうね私って。はは。
 でもでも。平気だもんねぇ〜〜〜だ。フン♪
 
19
(木)
 料理番組や、レストランの厨房などでよく見かける銀色に輝くフライパン。
 そう。アルミのフライパンを、今日、ついに手に入れちゃった。生まれて初めて。
 27センチの奴。
 プロ使用だって…(汗)。
 でも、最近あこがれていたんだよね。この銀色に輝くフライパンに。
 だって、テレビや写真で見る、その銀色の中で調理されて行くイタリア料理達のあまりにもおいしそうな事ったら。もう。
 オリーブオイルを敷しいて後、次々と調理されていく品々をしばし眺めていたら、それはもう、華麗であり、美であり、芸術と言わずして何と言おう…ん?料理か?(爆笑)。をいをい。
 
 でも、私って、何事も形から入っていくパターン。
 今回も、その証明の一つなのかも(笑)。
 それゆえ、失敗も多く、せっかくの「形」が台無しになることも多々あり(笑)。
 はたして、このアルミのフライパンは宝の持ち腐れと成るや否や。
 しかし、それも全て私しだい。

 アルミフライパンの行方や如何に♪
 
18
(水)
 なにとはなしに、ただなんとなく暇つぶしにと、ある動画の収集をしてみた。
 ところがこれが面白い(笑)。
 やり始めたら止まらなくなってしまった。
 今夜もこれからそれに取り組む事に決定(笑)。
 久しぶりにインターネットに夢中になれる時が来た。
 
 ルン♪
 
17
(火)
 深夜営業をしているデパ地下へ。
 そこで、うかつにもタイムサービスで半額の牛ステーキを計800グラムも買ってしまった。
 お馬鹿な私(涙)。
 半額の言葉につられ、食いきれないほどの肉を買ってしまったぁ。
 …ふう。
 でも、まっいいか(笑)。
 今夜もケェ〜セラァ〜セラァ〜♪だね。はは。
 
16
(月)
 タンポポの不思議。
 花が咲いて昆虫に助けてもらっての受粉までは解る。
 でも、それからどうやって、あの毛玉ができるのかが解らない。
 花が咲いて、受粉して、その花が閉じて…しかし、その花びらはどうなるのか?
 花びらが毛玉へと変わるのか?
 その過程が謎なのだ。
 
 でも、これって小学生の理科で解る事?(爆笑)。

 でも、今のところネットで調べても具体的には解りませぇ〜〜ん。
 なんか解らない事が変な感じ。
 誰か助けてチョンマゲぇ〜(死語?)。

 でもまっいいか。
 ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪
 をいをい。今夜もかよ(三村ツッコミ(笑))。
 
15
 午後。明日から海外出張に旅立つ知り合いのお別れパーティーに。
 といっても大げさなものではなく、10人程度での、たんなる飲み会と言った方が正解(笑)。
 そこで5時間ほど飲み明かし、今、これを書いています。
 でも、昼間からのお酒のおかげで、フラフラでぇ〜す(笑)。
 しかし、ちょっと明日のために読んでおかなければならないモノがありますので、これから酔いを覚まさねば…。
 でも、はたして覚ます事ができるやら(笑)。
 まっ。どうにかなるさ♪

 ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪
 
14
(土)
 平均的な日本人女性の髪型には、うなじを見せるアップが似合うよね。
 と。私は思う。
 君はそうは思わない?
 私は帰路、前を歩くポニーテールの女性を見て、つくづくそう思った。
 ん?これって、私的な趣向?
 でも、だとしても何でもいいや(笑)。
 だって私は、心からそう思ったんだもぉ〜〜ん♪

 あれ?ひょっとして私って、うなじフェチ?(爆笑)
 
13
(金)
 今朝。リアルな夢に飛び起きた(笑)。
 車上荒しをしている男に注意したら、拳銃を突きつけられたのだ。
 変な夢(笑)。
 でも、あまりにもリアルな夢だった。
 しかし、なぜこんな変な夢を見てしまったのだろう(笑)。
 ひょっとしたら、ラジオを点けっぱなしで寝てしまったのが原因…かな?
 ニュースを無意識に聞いて、それが夢となったのかもね。
 ん?まてよ。
 じゃ。エッチな話を寝ている間に聞けば、エッチな夢を見れるのか?
 をいをい(笑)。
 
 変な夢を見て変な事を想像する、変な私♪
 
12
(木)
 5月と11月の雨って、物悲しいよね。
 エアコン無しで快適なのに、しかし、外はシトシト。
 外部が遮断されるため、気持ちが内側を向く感じ。
 こんな日の午後に、エアポケットのような時間ができてしまうと、物思いに耽やすいよね。
 私は遠い昔に住んだ、ある町の思い出に包まれてしまった。
 静かにショパンでも流れてくれないかなぁ。と、思いながら。
 その音を少しにして、雨に濡れる町を見ながら、昔を懐かしみたい。と、思った。
 ひょっとしたら蘇った記憶に涙するかもしれない。
 けれど、それもよし。
 たまにはね…。
 
11
(水)
 なんだか涼しい一日だったね。
 シャツ一枚で町を歩いていたら、あやうく風邪を引きそうになっちゃった。
 でも、こんな日はジョギングしたら気持ち良いだろうなぁ。
 なんて、クシャミをしながら負け惜しみ(笑)。
 
 今夜は掛け布団をもう一枚かな。
 今は季節の狭間。
 暑くなったり寒くなったり。
 これじゃ木々も花々も落ち着かないね(笑)。

10
(火)
 「東坂肉(トンポーロー)」。どうにか出来ました。
 でも、ちょっと焦がしちゃった(笑)。
 最後に煮詰める所で目を離しちゃったのが残念。
 でも、なんとか食べられそうな状態で出来上がりました(笑)。
 味は…60点かな?
 ギリギリセーフの味。…だと思う(笑)。
 でも、生まれて初めて作った事を割り引けば、これで十分。
 
 それにしても、これが「八角」の味だったのね。
 レシピに「八角」と書かれてあったので、生まれて初めて使用したのですが、これがその味だったと知ってちょっと驚き。
 いや、中華料理店で食べる時には、これが何の味か、なんて考える事などなかったから、今まで気づかなかったのですが、今回、その味の正体を初めて知る事ができました。
 料理って面白いね♪

 さて。どうやらこれで次に作る時の成功のビジョンが見えてきました。
 「東坂肉(トンポーロー)」は、友達との約束の料理。
 出来上がりを見せてビックリさせてやる(笑)。
 

(月)
 昨日は、リピーターの方の施術日となってくれました。
 彼女は、今月6日に初めて私の施術を受けてくれた方。
 つまり、うれしい事に、一日おいて再びお会いしていただけたのです(笑)。
 まこと、ありがたき幸せ。
 彼女におかれましては、私の施術を気に入っていただき、ホント、感謝感激です。
 これからも、どうか私めを御贔屓に願います(笑)。はは。

 と。昨日は、でも、夕方から友人の結婚式の2〜5次会(爆笑)もあり、リピーターの彼女とは、後ろ髪をひかれる思いで別れることに。
 その後会った友人たちとは、結局午前2時まで飲んでしまい。どうやって帰ったのかも記憶にないくらいに酔っ払ってしまいました(笑)。
 ゆえに、昨日のダイアリーはお休み。ごめんねみんな(汗)。

 今日は、帰り際、豚ばら肉の塊を800グラム購入。
 理由は、ある人からのリクエストに答えるため。
 その人に「東坂肉(トンポーロー)」をプレゼントするための練習に、買ってきました。
 はたして上手くできるやら。
 出来上がりは、一晩おいた明日。
 今日のDiaryを見て興味を持たれた方は、明日のDiaryも見逃すな!!

 ワクワク♪
 

(土)
 今日は初めての方の施術日。
 彼女は、オープンで、クレーバーな方。
 しかし、プライバシー保護のため、彼女に関するこれ以上のお話は一切できません。
 みなさまにおかれましては、どうかご了承くださいませ。
 また、彼女におかれましては、またのご予約をお待ちしていますね。

 彼女の施術は、彼女のご自宅マンションにて。
 室内にいた時間は5時間強。
 充実の施術を施す事ができました。
 それは、施術後のありがとうのメールで証明されました。
 めでたしめでたし。

 この連休は、しかし、私のエステは大盛況でした(汗)。
 ホント。おかげさまでうれしい限りです。
 でも、どうして今年のGWに限って、こんなにもご予約があったのでしょう?
 謎です…。
 今年は、東京湾に鯨も来たし、来客の多い年なのかな?…って関係ないか(爆笑)。

 とまれ、今年のGWは、エステの暖簾を掲げている私にとっては、大漁旗を掲げたい気持ちです(爆笑)。

 ルン♪
 

(金)
 今日は初めての方の施術日。
 彼女は、知的で、可愛く、そしてやさしいお方。
 しかし、プライバシー保護のため、その他の一切はお話できません。
 ご了承くださいませ。
 彼女におかれましては、施術後、ご相伴にあずかり恐縮でした。
 次回は、例のモノを作って持って行きますのでお楽しみに。
 
 彼女とのホテル内時間は、5時間強。
 充実の施術を施す事ができました。
 それは、施術後、彼女からのアリガトのメールで証明されました(笑)。
 めでたしめでたし。

 帰路。雨も、その冷たさも、今日の施術の成功と、お酒のおかげで、気持ち良かった。
 今夜は、その余韻を体で感じながら床に入るつもりです。
 すみおやさいなぁ〜〜〜♪
 
5日
 凧揚げを観に近所の川原へ。
 そこでは、10数枚(凧の数え方は枚なの機なの?)の大小さまざまな凧が元気に空を泳いでいた。
 難しい漢字が書かれていた5メートル超級の大凧から、1メートル程度のパンダの形をした凧。
 それに、蛇のような朝鮮凧やビニールのアメリカ凧。
 鯉のぼり風の凧や、上手に歌舞伎の絵が描かれている凧。などなどが泳いでいた。
 川原はそんな凧を連れてきた家族達でやんややんや。
 
 私は、日本晴れに浮かぶその凧達を眺めていたら、不思議と心が晴れやかになった。
 なぜだろう。幸せな気分にもなれたのです。
 それは、空の青と、春の南風と、青葉の香りが心身を洗ってくれたからなのか…。
 
 何か私も凧揚げをしたくなっちゃった。近々しようかしら。マジで(笑)。
 
4日
 今日はリピーターの方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、プライバシー保護のために、お話できません。
 ご了承くださいませ。

 さて、昨夜の手作りパスタですが。
 大成功!(笑)。
 作りたての生パスタに、ジックリ煮込んだミートソースをかけて食した瞬間。
 私は、感動しました。
 パスタとは、こんなに美味しいものだったのですね…。
 いや。感動というよりショックに近いかもしれません。
 はまりそう(笑)。

 ルン♪
 

 昼間は、天が開いたような快晴の下、近所の見晴らしのよい人通りの少ない道を、亀なみの足取りで散歩。
 夕方からは、いよいよ、手作りパスタに挑戦。
 しかも、ついでに、手作りミートソースにも挑戦と、あいなった(汗)。
 今、パスタを捏ねて、寝かせている最中。
 手が空いているその間に、2時間強をかけて、ミートソースを作ることに。
 で、ミートソースを煮詰めている間に、トマトソースも作っちゃった(笑)。
 トマトソースは以前作った事がありますので、簡単に作れたのですが、パスタは、最初、分量を間違えて失敗し、寝かせているのは二度目に作った奴。
 でも、煮詰めているミートソースも、今、ドキドキの状態というお馬鹿な今。
 いったいどうなる事やら。
 今夜は遅いので、明日のDiaryをこうご期待!
 はは。
 

(月)
 今日は、初めての方の施術日。
 彼女はプリティーで、クレーバーな方。
 しかし、彼女のプライバシー保護のため、その一切をお話できません。
 ご了承くださいませ。
 彼女とのホテル内時間は3時間強。
 充実の施術ができました。
 それは、施術後の彼女の喜びの言葉で証明されました。めでたしめでたし。
 彼女におかれましては、またのご予約をお待ちしていますね。
 また、彼女からは、施術後、居酒屋にてご相伴いただき、ごちそうさまでした。
 これから、例の事で色々とあると思われますが、良い結果となるよう、蔭ながら祈らさせていただきますね。
 うん♪

 帰路。
 曇天に変わった空は、しかし、今日の施術による火照った身を静かに覚ましてくれ、私にはうれしかった。
 明日。施術のご予約がなかったら、手作りパスタに挑戦します。
 でも、ご予約があったら延長。
 それも良し。
 ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪
 

 今日は、初めての方の施術日。
 彼女は、可愛いく、やさしく、そして純な方。
 しかし、彼女のプライバシー保護のため、これ以上のお話はできません。
 みなさまにおかれましては、なにとぞご了承くださいませ。
 
 彼女とのホテル内時間は、サービスタイムを延長しての5時間強。
 たっぷりの時間をいただいたため、充実した施術をする事ができました。
 それは、施術後の彼女からのありがとうのメールで証明されました。めでたしめでたし。
 彼女におかれましては、またのご予約をお待ちしていますね(笑)。
 次回も、できれば今回のように余裕をもってお会いしたいのですが、でも、なるべく延長にならないように施術させていただきますね。
 なにしろ延長料金は馬鹿になりませんからね…はは(汗)。
 それと、施術後に御相伴いただきありがとうございました。
 あのお店の料理、とてもおいしかったです。うん。

 と。
 今日から5月。
 一年で一番気持ちのよい月。
 青葉踊る月。
 明日は、でも、天気が悪そう…。
 もし晴れたら遠出をしてみたいなぁ。
 でも雨だったらジムだね♪
 夜は、初めてのパスタ作りに挑戦してみようかしら。
 まっ、でも風任せで良いか。
 はは。
 

inserted by FC2 system