2005年8月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.

 
1
2
 横浜
3
4


 
5
6
7 8
 
9
10
 
11 12
 鶯谷
13
 
14
15
 
16 17
18
 渋谷
19 20
21
22
 渋谷

23 24
錦糸町


25

26 27
28
 
29
 
30
 川崎
31





31
(水)
 今夜は、飲み会にて、帰宅は午前0時を過ぎると思います。
 帰ってきてバタンキューかな?
 あれ?これって死語?
 まっ。良いか。
 というわけで、返信は遅れまぁ〜す。

 では、いってきまぁ〜す♪
 
30
(火)
 今日は初めての方の施術日。
 しかしその内容は、彼女のプライバシー保護のため、その一切をお話できません。
 ご了承くださいませ。

 帰り。
 間一髪で雨に降られずにすんだ。
 ラッキー♪
 窓から外を見たら、みんな突然の雨に大慌て。
 確かに今日は午後に雨か、と、予報がでていたのですが、私と同じく、昼の日差しを見てまさかと思ったに違いない(笑)。
 でも、季節は夏。
 濡れるのもまた良し。
 
 夏雨は 濡れるも楽し 天の打ち水

 一句おそまつでした。
 
29
(月)
 やっぱり美味しいなぁ、丸ごとの玉ねぎの鋳鉄鍋での無水調理は。
 30分ほど弱火で蒸したできたてに、ちょっとだけレモンをかけて、熱々のまま食べる美味しさと言ったら、ああこれが玉ねぎか。ってほどの美味しさ。
 
 この美味しさを知ったのは、鋳鉄鍋を購入した今月三日。
 ああ。でも、それまで生きてて良かった…。
 だって、生きていなかったら、玉ねぎが、こんなに甘くて美味しい物だったなんて知らないままだったのですもの。

 あは♪
 
28
 冷たいスイカの食べすぎで、午後にお腹をこわしてしまった(涙)。
 馬鹿な私。
 毎度のことだけど、ホント、限度を知らないんだよね。
 もう、若くはないんだから、考えて食べなければならないのに、この有様。
 ああ。いつまでたっても子供な私。
 これじゃ、寅さんにも笑われちゃう(笑)。
 
27
(土)
 2時間ばかり海で焼いた。
 台風一過を期待しての日焼けだったのだが、今日は、あいにくの曇り空。
 しかし、紫外線が容赦なく注いでいる事は、私の肌が教えてくれた。

 で。
 どうやら、綺麗に焼けたみたい♪

 おかげで、今、肌が気持ちよい。
 なにか、低刺激の揮発性のローションを全身にかけたよう。

 ひょっとしたら、私の日焼けには、曇りが良いのかも?
 
26
(金)
 ドラムを叩きたくなった。
 無性に。
 帰り際、駅前で、スネアを叩いているストリートミュージシャンの独奏を聴いていたら、学生時代に叩いていた過去を思い出してしまった。
 来月あたり、スタジオか、実家に帰って叩いてみようかな…。
 
 昔取った杵柄が疼いちゃった(笑)。
 
25
(木)
 毎度、不謹慎ながら。
 地震、雷、火事、親父改め。
 地震、雷、火事(自然による火事)、台風。
 と言う、自然の大暴れに、ワクワクしてしまう自分がいます。
 もっと不謹慎な事を言えば、プラス、噴火に津波に隕石となるでしょうか…。
 もちろん。
 それが馬鹿な思いである事は、もっともだと理解できるのですが、どうしてもワクワクしてしまうのですから仕方がありません(汗)。
 たぶん。それらが人事だと信じているから、ワクワクできるのでしょう。
 それらの不幸が実際に襲い掛かるまで、私の思いは変わら無いかもしれません。
 いや。喉元過ぎたら、また、ワクワクしてしまう…。
 
 馬鹿は死んでも治らない。
 
 それが私です。
 私は、今日の台風11号にワクワクしています。

 フン!
 笑わば笑え。畏怖は、畏敬に変わり、それはアニミズムに繋がる。
 そう。私の感覚こそが、伝統的日本人の感覚のはずではないか。
 
 おっと。酔ったみたい(笑)。
 
24
(水)
 今日は、初めての方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のためにお話できません。
 ご了承くださいませ。

 と。(今日の彼女に「と。」が、口癖と言われてしまいました。でも、ホントだね(笑))。
 帰ってきた時が、夕飯時。
 いつものデパートへ行ったら、しかし、お休みの札が。
 しかたがないので、めったに行かない近所のスーパーに行ったら、なんと牛肉の大安売り。
 ラッキー。
 でも何故?の疑問が浮かぶ前に、私は、そそくさと巨大なステーキ用の肉を二斤購入。
 なんと、一斤700グラム強!
 そして、今、それを食べ終えた所。
 …しかしそれは、安いだけあって、ゴム草履のような硬さの肉(笑)。
 いや。冗談じゃない。それでも肉は肉だい!
 と。悔しいから、必死の思いで食べきってみせた。
 でも、案の定、今、顎がヘトヘトに…(涙)。
 
 教訓。
 安い肉には注意しよう!

 トホホ。
 でも、ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪
 
23
(火)
 土曜日に作ったトンポーローが、なかなかの出来。
 1.6キロの豚バラの塊を、焼いて、煮て、煮詰めてできた八角風味の本格派は、どうにかの合格点。
 実は、このレシピを教えてくれたのは、リピーターさん。
 今回は、それの二回目の挑戦。
 実は、ちょっとだけ煮詰める段階で焦がしてしまったのですが、それも冷蔵庫で冷やしたら風味と変わってくれて、問題なし。
 
 これを教えてくれたリピーターさんありがとう。
 このDiaryを見たらメールちょうだいね♪
 
 
22
(月)
 今日は、リピーターの方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のため、お話できません。
 ご了承くださいませ。

 帰路、電車内で、若者に割り込み座りをされた。
 もう。プンプン!
 よっぽど注意してやろうかと思ったけれど、面倒くさくなって止めた。
 でも、今度は、その時注意できなかった自分に腹が立ってきた(笑)。
 しかし、後悔先に立たず。
 ったく、せっかく素晴らしい施術ができて気分が良かったのに、台無しになっちゃった。
 ああ頭に来る!
 
21
 久しぶりにテンプラを揚げた。
 ゴボウ、大葉、海老、ニンニクの芽。
 冷蔵庫に余っていた、これらを揚げて喰ってみた。

 一番おいしかったのは、ゴボウ。
 
 今まで、野菜のテンプラと言えば、ニンジンやサツマイモやシシトウが好きだったのに、なぜか最近、これまであまり好きでは無かったゴボウが一番となった。
 今日も、好きになったおかげで、ゴボウのテンプラが一番の量。
 
 加齢が、味覚を変えたのか?
 でも、それも良し。
 だって、今日まで生きてこれたおかげで、ゴボウの素晴らしさを発見できたのですもの♪
 
 ね。
 
20
(土)
 海で全身焼いちゃった♪
 一年ぶり。
 どうかなぁと思ったけど、意外と気持ち良い。
 ありがとう太陽さん。
 ♪
 
19
(金)
 いかん!
 BSのガンダムに嵌ってしまった!
 
 マッ。マチルダさぁ〜〜〜〜ん!!
 
18
(木)
 今日は、リピーターの方の施術日。
 しかし、その内容の全ては、彼女のプライバシー保護のためにお話できません。
 ご了承くださいませ。

 と。
 今日の満月(じゃないけど(笑))の美しい事!
 今夜の酒の肴はこの月に決定(笑)。
 あは。

 追伸。
 今日の「電車男」よかったね♪
 
17
(水)
 今日は真夏の宴会にてこれまで。
 すみおやさいなぁ〜〜〜グゥ…。
 そうそう。今日は秋の始まりの音が聞こえたような天気でしたね。
 爽やかな空気にセミの慌てようを感じられたから。
 あれ?私だけ?(笑)。
 
16
(火)
 ただいまぁ〜♪
 お盆休みを満喫してきましたぁ。
 ああ楽しかった。
 ルン♪

 という事で、皆々様。
 ご予約を、お待ちしていまぁ〜〜す。
 ではでは。
 
12
(金)
 今日は初めての方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、プライバシー保護のため申し上げられません。
 ご了承くださいませ。

 と。
 明日からお盆。
 ここをいつも尋ねてくれている彼女達は、帰省か旅行かな?
 
 さて、という訳(どんな訳?(笑))で、私もちょっと明日から行ってまいりまぁ〜す。
 ではでは♪
 
11
(木)
 この夏休みに、一緒に遊びに行く予定の友達が、奥さんの妊娠で中止。
 別の友達は、仕事で中止。
 最後に残った友達は、降って湧いた来月の選挙の準備で中止。
 去年の夏も、一昨年の夏も、予定は全て狂った。
 今年は大丈夫かと思ったら、私にとってはまさかの、友にとってはやっぱりの衆議院の解散で飛んじゃった(涙)。
 小泉さんは、嫌いじゃないけれど、そりゃないぜぇと、私と友。
 
 ああ。お盆以外の夏休みは暇じゃぁ〜〜♪
 
10
(水)
 振られてしまいました(涙)。
 今日のメールでメール後すぐにお会いすると言う、ドタバタが災いしたのでしょう。
 お互いの年端も知らず仕舞いでの急な出会いには、やはり無理があった模様。
 待ち合わせ場所で出会った彼女は、女性というよりは女の子。
 しかし彼女から見ては、眼前の私はどうしてもオジサン。
 しかも、その姿はミニプロレスラーのような体躯の男。
 これじゃぁ女の子はビックリしちゃうよね(爆笑)。
 ああ。やはり出会いに拙速は禁物。
 まったく、これからの教訓となった一日でした(笑)。
 
 でも、ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪
 だね。あは。
 
09
(火)
 ジムでのトレーニングが順調。
 ここ2ヶ月で、数パーセントのレベルアップに成功。
 どうやら、少しだけ真面目に取り組んできた甲斐があったようだ。
 おかげで、このまま続けてみたいという意欲が生まれた。
 ちょっとワクワク♪
  
 ルン♪

 
08
(月)
 酒を買いに出かけたら、帰りに土砂降り(涙)。
 みれば、周りのみんなも濡れ鼠(笑)。
 と。
 お互い目を合わせてニヤリ♪

 あっ。蛙が喜んでた。
 
07
 午後。
 しかたなく友人のお誘いに海へ。
 こんな糞熱い日に海だなんて、絶対嫌だって言ったのに、許してくれなかった(涙)。
 で、日焼け止めをタップリ塗って行ったのですが、案の定、飲まされ食わされ大騒ぎ(笑)。
 結局。焼けたくなかったのに、腕と顔が赤く焼けてしまった。
 
 昔は海の男だった私は、しかし、今は日焼けが嫌い。
 だって、オジサンになった今じゃ、日焼けなんて意味ないじゃん。
 日焼けしてるオジサンなんて、どんなに日焼けしてもタダのオジサン(爆笑)。
 でも、ちょっと日焼けしたら、何故かうれしかった…。
 
 結局、子供で馬鹿な私♪
 
06
(土)
 BSで、寅さんの第一作目を観た。
 何年ぶりだろう…。
 記憶に無いくらい前に観て以来。
 
 感動しちゃった寅さん…。
 寅さん元気ハツラツだし、みんなも若くて元気で…。
 こんなに第一作目が面白かったなんて完全に忘れてた。
 
 でも、最初の10分飛ばしちゃったので、今度ツタヤにGOだね♪
 もう一回じっくり観たくなっちゃった。
 
 ああ。面白かった!
 
05
(金)
 うむ。
 豚のスペアリブも美味しいね。
 骨周りの肉ってみんな美味しいのかな?
 鶏の手羽。牛豚のスペアリブ。マグロの中落ち(笑)。
 でも、こんなに美味しいのに、他の部位と比べて値段がお手ごろ。
 なぜ?
 
04
(木)
 今日の電車男。
 中ごろまでは、彼のキョドぶりのしつこさに嫌になったけれど、最後のストーカーへの「青山さんに謝って…」の台詞に、良いジャン良いジャンの気持ちに♪
 実話にはない今回のストーカーのエピソードも、ドラマの面白さを膨らませるにはオーケーな技。
 ようするに、今日のドラマ「電車男」は合格!
 来週も楽しみぃ〜〜♪ 
 ね。
 
03
(水)
 生まれて初めて無水調理をしてみた。
 使用した鍋は、キャンプ&キッチン兼用の分厚い鋳鉄鍋。
 鍋の重さ、約8kg!キャ(笑)。
 その鍋にクレイジーソルトを振りかけた鶏モモ二斤と、皮つきのジャガイモなどの根菜類を敷き、後は何も入れずに蓋を閉め、弱火にコンロをかけ、ジッと待つこと50分。
 見事にその料理は完成しました!
 
 おいしぃ〜!!!
 
 鶏モモ、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンを、これほどまでに美味しく作れたのは、生まれて初めて!!
 鶏はプリプリ。根菜類は、甘ぁ〜い!そして、どちらもジューシー!

 ああ。なんで今までこの調理法を知らなかったのだろう…。
 めちゃくちゃ簡単料理なのに、味は、今世紀最高!!
 もう。KAZUの馬鹿馬鹿馬鹿ぁ!
 
 でも、自分の作った料理で、こんなにも幸せな気持ちになれるなんて、初めてかもしれない…。
 それほどの、味の感動と、新しい調理法に触れた感動。
 
 みなさんも、ぜひお試しあれ。
 キッチン&キャンプ兼用のダッチオーブンは、そんなに高くないし、一度買えば一生物だよ。

 ああ。鋳鉄鍋に填まる事、請け合いなりぃ〜〜のKAZUでした♪
 
02
(火)
 今日は、初めての方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、プライバシー保護のため、お話できません。
 ご了承くださいませ。

 と。
 今日は、近所で花火大会。
 施術後、友たちが集まっている、花火を堪能できる居酒屋へ。
 中は、彼ら常連客でワンサカ(笑)。
 私は、帰りの混雑を嫌って、花火大会終了前に退散。
 
 で、気がついた事が一つ。
 何か最近、祭りや花火大会のたびに、浴衣姿の若者達を多く見かけるようになった。
 これって流行?
 それとも、回帰?(笑)。
 
01
(月)
 
 バルサミコ酢etc.…をサラダオイルにまぜたサラダドレッシングを作ってみた。
 私にとって、このタイプのドレッシングは初めて。
 しかし、こっこれがサラダに合って、真においしい!
 実はこれ、「はなまるマーケット」のHPにあったレシピ。
 皆様。ぜひ、お試しあれ!(その他にもアイデアが色々。以下にURLを記します。)
 
 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/question/

 あは♪
 


inserted by FC2 system