2005年12月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.

 



1
2
3
4 5
 
6
 横浜

7
 
8 9
10
 立川
11
12
 
13 14
15
 
16 17
18
 横浜
19

20 21 22

23 24
25
 
26
 
27 28
 
29
 横浜

30
31

30
(金)
 大掃除。
 やっと終わったぁ〜〜!!
 もう。めちゃくちゃ疲れたけれど、その倍に気持ち良いぃ〜〜〜!!
 なんか晴れ晴れとした気持ちです!!
 
 さて。
 今年も終わり。
 ああ今年も色々とありました…。
 でも、なんとか無事に過ごす事ができて、今、とっても幸せです。
 神様仏様ご先祖様。今年一年ありがとうございました。
 来年も頑張りますので応援よろしくお願いしまぁ〜す♪

 みなさまにおかれましても良いお年を。
 ではでは♪
 
29
(木)
 今日は、初めての方の施術日。
 しかし、彼女のプライバシー保護のために、その内容の一切はお話できません。
 みなさまにおかれましては御了承くださいませ。
 今日の彼女におかれましては、またの施術のご予約をお待ちしていますね♪

 施術後。
 新横浜のラーメン博物館にて夕食。
 行きたい行きたいと思っていた所でしたので、本日やっと行けた事に感激。
 でも、そのあまりの喜びのためにラーメンを二杯も所望してしまう事に。
 結果、お腹がパンパン(笑)。
 そのため、帰り道で吐きそうになる始末(吐かずにすみましたが(笑))。
 まったく、相変わらずな私♪
 
28
(水)
 プロジェクトXの最終回。
 今夜は走馬灯。
 感動した記憶。
 泣いた記憶。
 そしてありがとうの記憶。
 毎番組が私の宝の記憶となりました。
 NHKさんにあっぱれです。
 
27
(火)
 これだけ寒いと
 食後
 まわりの人に匂いで迷惑をかけるほどの
 ニンニクと赤唐辛子のタップリと入った
 熱々鍋を食べたくなるのは
 私だけ?
 (笑)。
 
26
(月)
 今年のクリスマスはイブイブから鳥を喰いっぱなし。
 ほんと物凄い量の鶏肉を食べちゃった(笑)。
 …でも、ぜんぜん鶏肉に飽きない私。
 それは私が馬鹿だからなのか、
 それとも食べた鳥があまりにも素晴らしかったからなのか?
 まっ。どっちでも良いか(笑)。
 ようするに、
 鶏肉バンザァ〜〜イ!です。
 ホント鳥さん達に感謝感謝。
 真に御馳走様でした。
 合掌。
 
25
 遊んだぁ〜〜!!!
 この連休心ゆくまで遊んじゃいましたぁ〜(喜)。
 でも遊びの内容は私のプライバシー保護のために申し上げられません。
 ゴメンネ♪
 
 ふぅ…でも、そのおかげで体がヘトヘト…。
 なんか今フラフラしてる…もう疲れちゃったぁ(汗)。
 というわけで、今夜はその疲れを取るために早く寝んねしまぁ〜す。
 皆さん。すみおやさいなぁ〜〜。
 そうそう。
 メリークリスマス(笑)♪
 
21
(水)
 忘年会にてこれまで♪
20
(火)
 「男たちの大和」を観た。
 良かったよ。
 ストーリー的にその狙いが感じられたけれども、中高生にも観てもらいたいと思わせてくれた映画でした。
 ただ、この映画の内容では、「さらば戦艦大和」の方が題名は良かったのでは?と、思っちゃいました(笑)。
 
 実は、この映画に朝日新聞が絡んでいると言う事で、左翼臭プンプンかと訝っていたのですが、それとは違うと知るに至り、正直ホッとしています。
 なにしろ、4年前に同じく朝日新聞がドップリと絡んだ、高倉健主演の特攻隊を主題とした映画「ホタル」では、そのあまりの自虐史観ぶりに癖々とした過去があったからです。
 おそらく、角川春樹、辺見じゅん、姉弟の事前のチェックがあったおかげでしょう。
 そうでなければ朝日の事です「男たちの大和」も「ホタル」なみの自虐史観オンパレードとされていたに違いありません。
 ああ。今思い出しても腹が立つ。
 なにしろ、その「ホタル」公開直前、映画のモデルとなった親族から、その内容のあまりの左翼ぶりに非難轟々だったにもかかわらず、その事に朝日新聞は知らんぷりでしたからね(怒)。
 その意味では、今回の映画は普通(偏らない常識的)に観れて本当に良かった♪

 ただ一つ(いつもですが)今回も気になった事が。
 それは、欧米のアジア侵略に対する「怒り」の言葉が、まったく無かった事。
 もちろん私には、歴史としてしか当時の世情を知り得ないのですが、ロシアによる北方アジア侵略。アメリカによるハワイ、フィリピン侵略。大英帝国(イギリス)によるインド、チャイナ、ビルマ等々多くのアジア地域への侵略。フランスによるベトナムや太平洋に浮かぶ島々(戦後は原爆実験場にした)への侵略。それらよりも前からアジアの多くの地域で傍若無人に振舞ったオランダ・スペイン・ポルトガル、そしてバチカン(キリスト教)によるアジアへの侵略。加えて当時は同盟国でしたがドイツによるチャイナ侵略…等々。これら欧米によってトコトンの草刈場となっていた当時のアジア地域のただ中で、必然的に逼迫せざるを得なくなっていた日本国の国民感情や意識とは、いったいどのようなものであったのか。その魂の叫びを、当時を語る映画であったのならば表現してみせる責任があるのではないか?と、この手の映画にはいつも思ってしまうのです。
 私には、64年前のアジアの中で唯一、窮鼠猫を噛むの勢いで侵略者欧米に対し立ち向かった日本国民の雄叫びを、こういうバランスのとれた映画だからこそ観せて欲しかった。
 しかし、今回も、その願いはかないませんでしたが…。
 
 愚痴ですが。
 もういいかげん気付こうよ、日本人の諸君。
 我々日本国の近代史は、まったくの欧米による侵略史じゃんか!
 しかし媒体(テレビ、ラジオ、新聞、映画等々のマスコミ)では目立ってそれを声にしない。
 それほどに江藤淳著「閉ざされた言語空間ー占領軍の検閲と戦後日本(文春文庫)」の中で書かれてあるとうりに日本人は洗脳させれてしまったのか?
 だとしたら…。
 
19
(月)
 天気雨だと狐の嫁入り。
 じゃ。天気雪だと何になるの?
 …北狐の嫁入り?(笑)。
 ルゥールル。ルルルル♪
 
18
 今日はリピーターの方の施術日。
 早朝にご予約のメールがあり承ることに。
 しかし、その内容の全ては、彼女のプライバシー保護のためにお話できません。
 皆様におかれましては、どうかご了承くださいませ。

 施術を終え、今日の彼女お勧めの食べ物を買ってきて、今いただいています♪
 おいしい!
 今日の彼女がこれをご覧でしたら、「大正解!」でしたです(笑)。
 また何かアイデアがありましたら教えてくださいね。楽しみにしていまぁ〜す。

 帰ってきてTVを見たらトヨタカップの前半終了の時。
 うぅ〜ん。前半1点を許したけれど、がんばれリバプール!
 サンパウロも好きだけど、今夜はジェラードを応援しちゃいます。
 理由は、ブラジルばっかり勝っていちゃ面白くないから。
 ね。
 
17
(土)
 今夜は飲み会にて♪
16
(金)
 今夜は先行上映された「キング・コング」を観た。
 面白かった!
 CGが凄い!
 キング・コングの怖さと優しさを、上手に引き出せた作品。
 まったく、お上手お上手な映画でした。
 女優も可愛かったし、グー♪
 近年のアメリカ映画に多い「余計な愛劇(物語の質を考えない家族愛等のストーリー)」の挿入が無く、ストーリー自体に分断が無かったおかげで後味が良かった。
 
 評価で言えば、ご家族みんなで観る事がお勧めのジェットコースタームービーだね。
 そういう意味では合格の映画です♪
 
15
(木)
 キン!
 そんな音が聞こえてきそうな夜。
 今夜は、スキー場での夜のような冷たさ。
 しかし、おかげで大気は澄み渡り、天が開いたように晴れた。
 月は、その姿を裸で見せてくれ。
 オリオン座と冬の大三角形は、絵のように輝いている。
 スバルは、星々を洗ったかのように粒がクッキリ。

 双子座流星群は、まだ見られるのだろうか?
 13日が見ごろとの噂だったが、15日では無理か?
 今夜その姿が見られたら、きっと光のシャワーが天空を覆う事だろう。
 よし。
 今夜は、床に就く前に、子犬座の斜め左上の双子座を探してみるんだ。
 流星が見えたら、何か願い事をしよう。
 さて、何を願おうかなぁ…。
 運がよかったら、いっぱい願えそうだね♪
 
14
(水)
 忘年会で食べ過ぎ(汗)。
 今、横になるのも苦しい(笑)。
 まったく馬鹿な私。
 でも、いつもの事。
 しかし、幸せ♪

13
(火)
 天皇杯も大事だけれど、ドイツでの抽選会後は、W杯の事で頭がいっぱい(笑)。
 とくに、ブラジルとの対戦の事を考えると、うれしくてうてしくて、もう大変!
 ああ。このワクワクな気持ちって、きっと試合開始のホイッスルまで続くんだろうなぁ…。
 こんな気持ちは4年ぶり。
 この気持ち、たぶん世界中のサッカーファンが同じはず。
 だとしたら、何かルンルンだね♪
 ルン♪
 
12
(月)
 忘年会にて今夜はこれまで。すみおやさいなぁ〜〜あは♪
11
 友達数人と飲み会。ゆえに今夜はこれまで。すみおやさいなぁ〜〜♪
10
(土)
 今日は初めての方の施術日。
 しかし、彼女のプライバシー保護のために、その内容の一切はお話できません。
 皆様におかれましては、どうかご了承くださいませ。
 今日の彼女におかれましては、またの施術のご予約をお待ちしていますね♪
 でも、帰りぎわに車に起こった例の件大丈夫ですか?
 ちょっとビックリしてしまいましたが心配です…。
 ともかく大事に至らないようにと祈っていますね。
 うん。
 
09
(金)
 明日未明にW杯の抽選会。ワクワク♪
08
(木)
 人事ながらヴァンフォーレ甲府と柏レイソルの事が気になる。
 柏はJ2落ちになってしまうのか?
 実はどちらも嫌いじゃないチーム。
 でも、一番の御贔屓のチームではないので、私には人事。
 甲府にJに来てもらいたい気もするし、柏に踏ん張ってもらいたい気もする。
 うぅ〜ん。人事ながら何か変な感じ。
 あは。
 
07
(水)
 「ハリーポッター」を観た。
 みんな大きくなったなぁ(笑)。
 ハーマイオニーがレディーに!
 ひょっとして次回作で誰かとキスシーンなんかあったりして(汗)。
 でもそれはやだなぁ。
 ハーマイオニーにはもう少し可愛い少女のままでいて欲しい(笑)。
 
 ともかく、次回作も楽しみ。
 でも、また原作読む前に映画を見てしまった…。
 前回後悔したのに。もう…。
 今度こそ絶対に原作を読んでから映画を観ようっと♪
 
06
(火)
 今日はリピーターの方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のために申し上げられません。
 皆様におかれましてはどうかご了承くださいませ。

 今日の彼女とは昨年の5月以来。
 お久しぶりの施術♪
 彼女におかれましてはまたのご予約を心待ちにしていますね。
 今日は最高でした。
 ルン♪
 
05
(月)
 今日は乾燥してるね。そんな感想を持ちながら観想に耽っています(メンゴ(笑))。
04
 優勝できなかった。
 しかし、それが我がチームの力。
 でも、悔しい…。
 
 いや。前を向こう。
 サッカーは結果が全て。
 後悔しても何も生まれない。
 次の勝利のための確かな努力をしようじゃないか。
 我がチームにはそれができる。
 それは昨日の選手達を見て確信した。
 彼らから湧き上がる闘志を感じられたからだ。
 選手たちから醸し出される溢れるがごとき闘志無きチームには、未来など無い。
 しかし、彼らにはそれが在った。
 ゆえに私は未来に光を見た。

 でも、もう少しはやく昨日と同じ闘志を出してくれていたら…。
 後悔はしたくないけれど…。
 
 
02
(金)
 明日はサッカーの王者が決まる日。
 はたして勝利の女神はどのチームにキスをするのか…。
 むろん。我がチームに希う。

 私、明日はホームに応援しに行きます。
 勝利を信じて。
 
01
(木)
 
 今日から師走だフォーーーーーーーーー!!…ハァハァ(苦)。あは(笑)。
 

inserted by FC2 system