2006年09月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.

 




1
2
 
横浜
3
 新宿
4
 
5
6
 渋谷
7 8
9
10
11
 
12
 横浜
13
14
 
15
 横浜
16
17
 横浜
18
湘南

19 20 21
22 23
24
 
25
 
26 27
 
28
29
30
 横浜

30日
(土)
 昨夜遅くリピーターの方から施術依頼のメールあり。
 喜んで承る事に。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のために申し上げられません。
 皆様におかれましては、どうかご了承願います。
 今日の彼女におかれましては、ホントお疲れ様でした(笑)。
 はは(汗)。

 ホテルをでたら気持ちいい夜風。
 ルン♪
 
29日
(金)
 最近、ある事に興味を持ち始めた。
 そして、それを少し真剣に考えてみる気になっている。
 でも、はたして上手くレールに乗せる事ができるかどうか…。
 半分以上運任せのところがあるので、少し不安。
 でも、やってみたいなぁ…。

 KAZUの転機は近いかも?
 の予感♪
 
28日
(木)
 昨日の雨風でキンモクセイが飛んじゃったね。
 もっと香りを楽しめるかと思ったのに残念だなぁ。
 でも自然が相手じゃしかたがないかぁ…。
 
 ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪
 
27日
(水)
 携帯変えてみようかなぁ…。
 今使っている機種って、もう化石ものらしい(笑)。
 何か来月から電話番号変えずに会社も変えられるそうなので、次はauにしてみようかな…。
 ちょっと悩みそう。
 でもそれも楽しいかも。

 はは♪
 
26日
(火)
 毎年気になる「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)を軽くネットで調べてみた。
佛語。白色柔軟で、これを見る者はおのずから悪業を離れるという天界の花。
ヒガンバナ(彼岸花)の別名。《 秋》
または「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)。 ”天上の花”という意味。 おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から ふってくるという仏教の経典による。との事。

 いずれにしても、野や畦に咲くこの花を、何故か私は気になるのだ。毎年のように。
 それはその色形の面妖さゆえか、それとも私の無意識の何かが反応するからなのか。

 はてさて…。
 
25日
(月)
 ああコスモスか綺麗だなぁ…と、
 笑みを浮かべて通り過ぎようとしていた私の足は、そのコスモスに止められた。
 壁紙のように彩るコスモスの紫の花々に混じって一輪だけ白く咲くコスモスがあったからだ。
 「俺のような奴(笑)。」

 今日の俺流コスモスに幸あれ♪

 
24日
 
 1000メートル上に
 ツェペリン号のような形の綿雲が北からユックリとやってきた
 そのスピードは宮崎アニメのよう(笑)
 その1000メートル上には羊雲
 その2000メートル上には鱗雲が
 それぞれの雲はそれぞれのスピードで南に流れていった

 ラピュタの歌が耳鳴りした

 ルン♪
 
23日
 むかし寓話で聞いたっけ
 置いてけぼりのツバメの話
 生きるにもがき苦しむも
 雪に埋もれて死んでった

 今日は休日
 散歩に興ず
 そんな私を掠めて飛んだ
 見ればツバメじゃありゃせんか
 しかし姿に生気なし
 お前は駄目かと影を追う

 ここは日本
 豊かな土地
 冬にゃガンガン暖房が
 町にゃやたらと残飯が
 私の勝手な願望なれど
 どうかツバメよ
 生きてくれ
 たとへ来夏を知れずとも
 あらん限りを生きてくれ
 どんなにもがき苦しむも
 お前の限りを
 生きてくれ
 生き抜いてくれ
 
22日
(金)
 今夜は飲み会にてこれまで。すみおやさいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
21日
(木)
 今夜は友人宅にて気の早い鍋パーティー(笑)。
 おいしかったぁ。
 タラが最高!ホクホクプルプル♪
 
 ごちそうさまでしたぁ。
 
20日
(水)
 町に突然のキンモクセイの香り…。
 驚きと同時に、ああ今年もこの季節がきてくれたんだという喜び♪
 おそらく今日の強い日差しのせいなのかも。
 それがキンモクセイの香りの導火線に火を付けてしまった。
 キンモクセイは爆発し、香りをおもいっきり発散させてくれた。
 でもひょっとして動物達はビックリしたんじゃないかな(笑)。
 それほどに突然の強い香り。
 たぶん2週間は楽しまさせてくれそう。
 
 ルン♪
 
19日
(火)
 台風一過の気持ちよさよ!
 今朝の気持ちよさといったら今年一番かもしれない!
 空は星が見えるほどに澄み渡り、南風に運ばれた暑さはそれほどでもなく、もう私は裸になり万歳をしたくなる気分。
 目が覚めたとき私が犬だったら庭中を駆け回っていたかも(笑)。
 しかし、それも午前中だけ。
 残念ながら午後には雲が張り、その気分も風船のように萎んでしまった。
 でも、それはそれ、タップリとご褒美をいただけたのだから全て許す。
 まるでそれはカタルシスのよう(笑)。
 
 ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪

 P.S
 天気予報見たら明日は最高に晴れるみたい!ルン!
 
18日
 昨晩リピーターの方から施術依頼のメールあり、もちろん承る事に。
 おかげで連休を施術で埋める事ができました。めでたしめでたし♪
 しかし、その内容の一切は彼女のプライバシー保護のために申し上げられません。
 皆様におかれましては、どうかご了承くださいませ。
 今日の彼女におかれましては、どうもご馳走様でした。
 ちょっと酔っ払っちゃいました(笑)。
 今フラフラしてまぁ〜す。
 あは♪

17日
 リピーターの方から早朝にメール有り。
 ゆえに今日はうれしくも施術日となってくれました。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のために申し上げられません。
 皆様におかれましては、どうかご了承くださいませ。
 今日の彼女におかれましては、ご馳走様でした。
 例の件、おまかせください。うん♪

16日
(土)
 久しぶりにユッタリマッタリの一日。
 何をするのでもなく、ただボォ〜としてました。
 こんな日も、たまには良いよね。
 
 …明日は…でも…逆に何か刺激的な事をしたいなぁ〜♪
 グダグダは一日で充分かも?(笑)。
 
15日
(金)
 今日はリピーターの方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のために申し上げられません。
 皆様におかれましては、どうかご了承願くださいませ。
 今日の彼女におかれましては、プレゼントどうもありがとうございました。
 今夜これからいただきますね♪あは。

14日
(木)
 いやぁ。外で日本酒飲むのが美味しい季節になってきましたねぇ〜〜♪
 ツマミは辛めの干物が一番。
 これで月でも愛でられたら文句無いんだけどなぁ…残念。
 
13日
(水)
 テレビを見てて気になった。
 梅酒の宣伝がやたら多い。
 ん?そうか!俺と同じだ!
 私の梅酒も3ヶ月。
 梅酒は2ヶ月を越えると飲めると言われているから今が飲み頃。
 それはつまり蔵出しの時期。
 だからコマーシャルが多くなったんだ。
 これって梅酒を造った私だから気づいた発見だよね!
 同じ穴の狢になってしまったがゆえの気づきか?
 はは(笑)。
 
 何故かちょっと悦になる私♪
 
12日
(火)
 今日はリピーターのの方の施術日。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のために申し上げられません。
 皆様におかれましては、どうかご了承くださいませ。
 今日の彼女におかれましては、ホテル内時間が2時間半と短めでしたので、次回はもっと余裕をもってお会いくださいね♪あは。

11日
(月)
 「僕は政治的には無智な一国民として事変に処した。黙って処した。それについて今は何の後悔もしてゐない。大事変が終わった時には、必ず若しかくかくだったら事変は起こらなかったろう。事変はこんな風にはならなかったろうといふ議論が起こる。必然といふものに対する人間の復讐だ。はかない復讐だ。この大戦争は一部の人達の無智と野心とから起こったか、それさえなければ起こらなかったか。どうも僕にはそんなお目出度い歴史観は持てない。僕は歴史の必然性といふものをもっと恐ろしいものと考へてゐる。僕は無智だから反省なぞしない。悧巧な奴はたんと反省してみるがいゝぢやないか。」
 昭和二十一年一月のある座談会での、小林秀雄の戦後最初の言葉である。
 今、これを読むと、皮肉にもテロとの戦争に四苦八苦しているアメリカの言葉ではと思われて、面白い。
 ハンチントンは、「文明の衝突」で、キリスト圏とイスラム圏の未来における戦争の必然性を暗示した。
 
 9.11を思う時、私には、ひょっとしたら壮大な宗教戦争のプロローグではと思えてしまう…。
 
10日
 午後にお散歩。
 たぶん今日は最後の夏日。
 おかげで日焼けしちゃった。
 大汗かいて帰ってきて明るいうちにお風呂。
 サッパリして一杯。
 グビグビやりながら贔屓のサッカーチームのTV観戦で大騒ぎ。
 めでたしめでたしの日曜日♪
 
 極楽じゃぁ〜♪
 
09日
(土)
 トレッキングシューズのインナーソールが溶けてた(笑)。
 それを知らずに友達と軽くハイキングに行ってしまった私。
 帰ってきてビックリ!
 脱ごうとしたら靴の中がデロデロのドロドロなんだもん(涙)。
 特殊なソールだったからこうなっちゃったのかなぁ?
 うぅ〜ん納得いかねぇ〜!
 登山用品の専門店で買ってきたのに…今度行って抗議してやるぅ!
 ったくぅ。
 
 でも、ハイキングは気持ちよかったから、今日はそれでも良しとするか。はは♪

 ツバメが消えたね。
 きっと、親子で南に帰って行ったんだね。
 稲穂が頭を重そうにしてた。
 そろそろと色付き始めてもいたし、今日は初秋を実感しちゃった♪

 
08日
(金)
 生まれて初めて作った自作の梅酒のお披露目!
 漬けたのが入梅の時だから約3ヶ月熟成した代物。
 それを、ワクワクドキドキしながらコップに注ぎ、何もしていないそのままの梅酒を最初になめてみた。
 あら?!スッパァ〜〜!そして濃いぃ〜〜!
 一瞬失敗したのかと思うくらいの味。
 しかし、まてよリキュールみたいじゃんと思って気が付いた。
 氷で割れば良いんだ!
 そう。私の梅酒は、次に氷に割られて本物となった(笑)。
 氷に溶けた梅酒は、口の中でほんのりとした酸っぱさに変わり、適度に甘く、そして、なんともいえないフレッシュな味わいへと変化してくれた…。
 ワァ〜〜〜イ大成功!!!!!
 嬉しいなったら嬉しいなぁ〜〜!
 出来た梅酒は、二升。
 梅は、そのビンに三分の二弱づつ。
 でも、ホント大事に飲もうっと(笑)。
 だって私って馬鹿だからドンドン飲みそうなんだもん。
 下手したらアッと言う間になくなりそう…。
 マジで注意しなくちゃ。

 はは♪
 
07日
(木)
 コウロギの鳴き声って、窓を透き通って聞こえるね。
 それほど高音だということ。
 でも、日本人には心地よく聞こえるコオロギも、白人にはそうでも無いらしいね。
 この事は、もう何年も前に知った事だけど、でも実際の所はどうなのだろう?
 たしかに、白人の書く散文や詩でコウロギを見たことが無いから、そうなのかもしれないけれど…。
 いやまてよ。
 欧米にコウロギはいるのか?
 そうだよ。それがいるかいないかで、話は違っちゃうよね。
 うぅ〜ん。どうなのだろう?
 誰か知ってる?
 
06日
(水)
 今日は初めての方の施術日。
 しかし、彼女との待ち合わせ時間の調整ができず、キャンセルに。
 今日の彼女におかれましては、またのご予約をお待ちしていますね♪
 次回は、時間に余裕を持ってお会いしたいです。
 うん。

05日
(火)
 暑いけど爽やか。
 フィリピンからハワイに変わったような暑さ♪
 良いね。
 ハリケーン崩れの台風が持ってきてくれた陽気。
 夕方にビールいただいちゃったらルンルン♪
 枕草子じゃないけれど。
 秋は夕暮れか。

 ルン♪
 
04日
(月)
 町でススキを下げて歩くご婦人が。
 いよいよ秋なのね…。

  ススキ見て 夏は終わりと 気が逸る

 駄句にて失礼。
 
03日
 ガチョォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
 今日は初めての方の施術日。
 しかし、
 見事にスッポカシされちゃったぁ〜〜(涙)。
 とても悲しいぃ〜〜。
 …でも、今日の彼女におかれましては、たぶん緊張なされて来られなかったものと想像しています…。
 そうだといたしましたら、どうか気を改めて、またのご予約をくださいね。
 大丈夫。
 こういう事って、たまぁ〜にありますから慣れてます…はは(汗)。
 
02日
(土)
 朝早く、リピーターの方から施術依頼のメールあり。
 喜んで承ることに。
 しかし、その内容の一切は、彼女のプライバシー保護のためにお話できません。
 みなさまにおかれましては、どうかご了承くださいませ。
 今日の彼女におかれましては、色々とご馳走様でした(笑)。
 
 帰ってきて、一息ついたところで、昨晩の友から再びの飲み会の誘いあり。
 でも、丁重にお断りさせていただきました。
 だって、ウワバミとの二日連続では、いくら私でも身体が持たない。
 とても無理(汗)。
 
01日
(金)
 
 今夜は飲み会にてこれまで。すみおやさいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
 

inserted by FC2 system