2009年06月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.

 
1
2
3

4

5
6
7
8

 
9

10

 
11
12
13
14

15

 
16
17

18

 
19
20
21
 町屋

22

23
24
25

26
27
28

 
29

 
30







30日
(火)
 別にたいしたことはないのですが、ジムのトレーニングで背骨を少し傷めてしまい、最近まで憂鬱な日々を過ごしていた。
 しかし、それもだいぶ良くなり、おかげさまで前向きな考えができるように。
 …この間の3ヶ月半というもの、気分も上がったり下がったりの日々が続き嫌だった。
 しかし、どうやら7月から元の私に戻れそうで、気分は上々。
 今は幾つかの仕事の目標も、あまりビジョンは鮮明ではないけど見つかり、これからはそれを具体化してみるつもりです。
 
 ところで、「ためしてガッテン!」で紹介していた「スロージョギング」と言うものにチャレンジしてみたら、これがGOOD!
 この3ヶ月間、怪我のためにジムにほとんど行けなかったので、体重がだいぶ増えてしまい、どうしようかと悩んでいたところにこれを発見!
 ものは試しと、先週あたりから梅雨の晴れ間に40分前後の「スロージョギング」をするようにしたところ、この1週間で1キロの減量に成功。
 いや。たとえたったの一キロでも嬉しいもの。
 それにしてもジョギングなんて20年ぶりかも(笑)。
 「スロージョギング」だから楽だし楽しいし結果もでてくれているようだから、たぶん続けられそうな予感。
 でも、焦ると駄目なタイプの私ですので、はたしてどうなるか(笑)。
 ともかく続けよう〜っと♪
 夏には間に合いそうにないけれど、秋には太る前の私に戻れそうです。
 ワクワク♪
 
28日
 遅ればせながら『スラムドッグ$ミリオネア』を一昨日観た。
 …ん?アカデミー賞8部門の価値があるのかこれ?
 まず、主役がダサい!芝居が下手!
 ヒロインは中々だけど、肝心の主役がこれじゃ台無し。
 なんでこの程度の役者でこれほどの賞を取れたのか?
 ちょっと信じられなくて逆にショックだった。
 次に、ストーリー展開もぜんぜん珍しくないし、いったいどうしちゃったんだアカデミーって感じです。
 もっとも、中高生がみればそれでも新鮮なのかもしれませんが…。
 でも別に気取って言っているわけじゃなく、日本のように文学や漫画などで様々な「物語」の刺激を受けている民族にとっては、別にたいしたことの無い映画に見えちゃう。
 この映画、もし、アメリカじゃなく最初に日本だけで審査を受けていたら、日本アカデミー大賞は完全に逃してるね。
 まして8部門なんて絶対に無理。
 だってホント普通の映画ジャン!
 アメリカのアカデミーの質の低下を知らしめた映画だったね。
 インドに借りでもあったのか?と疑っちゃう映画だよ。
 チャンチャン♪だね。ったく。
 
16日
(火)
 曇りに紫 曇りに紺 それに勝る曇りに白
 白は しかし曇りに映ゆる
 ゆえに紫陽花は白を選んだか
 彼の気持が解る様
 なぜなら その白に魅せられたから
 我等は 同じ光の下に生きるモノ
 
01日
(月)
 先日、NHKの今日の料理の本を引っ張り出して久しぶりにピザ生地を作ってみた。
 前回作ったのは確か3年前?
 ともかく全てを忘れた状態で一から作ることに。
 で、醗酵させてできたのが12人前の生地。
 大きなボールにバスケットボールのように膨らんだ生地がまん丸とできあがってしまった(笑)。
 覚悟はしていたけれどその大きさと量にビックリ!
 でも、一人前だけ残して後の11人前は、それを11個の球状に丸めて冷凍庫に。
 そして毎日の私の朝食は、ピザに決定した(笑)。
 でも、具を工夫したら飽きないもの。
 トマトを主にしたり、チーズを主にしたり、アスパラガスやゴーヤにもチャレンジしてみた。
 以外だったのは、ゴーヤのピザの美味しい事。
 灰汁抜きをしないで、切って種を取って5ミリ間隔に刻んだゴーヤは、その辛味と苦味がピザの甘さやチーズの油とマッチして、とても爽やかなピザとなってくれたのだ。
 皆さんもぜひ挑戦してみてください。
 ゴーヤのピザの美味しさを♪

 

inserted by FC2 system