2009年11月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.
1
 
2
3
4
5
6
7
8
9
 
10
11
 
12
13
14
15

16
 
17
18

19

 
20
21
22

23
24
 横浜
25
26

27
28
29

 
30

 






23日
 サザンが好きになれない。
 この20年、湘南に住んでいるのに全く好きになれない。
 いや。思えば、彼等のデビュー曲である「勝手にシンドバッド」からそうだった。
 次に聞いた「いとしのエリー」では、ハッキリと嫌だと感じた。
 代表曲と言われる「TSUNAMI」にしても「稲村ジェーン」にしても、いや。桑田の歌うその全てが好きになれなかった。
 正直に言おう。嫌いだった。
 サザンがラジオでかかると消すか、チャンネルを変えていた。
 もちろん、人が車やカラオケで聞いたり歌ったりする時は、しかたなく聞いたり合いの手を打ったりするが、その全てが苦行だった。
 そんな事を、今住むこの湘南で言おうものなら、私は非国民扱い(笑)。
 でもしょうがない、好きになれないものは、好きになれないのだから…。
 今年、サザンが休業宣言をした。
 私は、正直どうでもよかった。
 いや。そんな宣言など無用だと思っていた。
 なぜなら、必ずサザンは人々の記憶から消え去るだろうと思っていたからだ。
 つまり、良貨は悪貨を駆逐するだ。
 こんな糞音楽は、休業宣言などせずとも消えて当然なのだ。
 …こんな事、この湘南で言ったら私は袋叩きであろう(笑)。
 しかし、音楽は糊塗できない。
 いかに熱狂しようとも、本物でないものは、必ず色あせ、そして朽ちる。
 サザンとは、そういう物なのだ。
 後、10年たって思い出すが良い。
 その時、サザンオールスターズや桑田の歌が消えていることを。
 真実は未来が証明する。

 ミューズを騙す事は、いかなる音楽家でも出来ないのである。

 
14日
(土)
 おもいっきり舌先かんじゃった(笑)。
 テレビ見ながら昼ご飯食べてたらガチってかんじゃった。
 半日たったらだいぶ治ったけど、これだけ強烈に舌先かんだの初めてかも…。
 半日たった今、紫色になってる(キャぁ〜〜!)。
 まったく。相変わらずのドジな私(笑)。
 それにしても、舌先かむと不自由がいっぱい。
 暑い飲み物はいっさいだめ(当たり前だけど)。
 ご飯も、恐る恐る食べるしまつ(これも当たり前)。
 そしてなにより不自由なのは普通におしゃべりできない事。
 まるでコントのようなしゃべりになっちゃう。
 でも、それも半日たったらだいぶ元にもどったけど…。
 ともかく、もう舌をかむのは嫌じゃぁ〜!
 
07日
(土)
 巨人の優勝。
 でもちっとも嬉しくない。
 昔はあんなにファンだったのに…。
 今ではすっかりアンチ巨人ファン。
 今日も最後まで日ハムを応援してた。
 あぁ〜あ。明日のダルビッシュ見たかったなぁ…。
 …でも…今年はこれでも良いかな…。
 だってWBCで頑張ってくれたもんね原監督。
 だから許すか巨人の優勝♪
 はは。いい気なもんだね私は(笑)。
 …それにしても今年は野球で良いニュースが一杯の年だったね。
 WBCの優勝に始まって、イチロウの前代未聞の記録、そして松井のヤンキースの優勝にMVP。
 そして最後に巨人の優勝か…これじゃ絵に描いたようなもんだね。
 まっ。今年は野球の年ということで、それはそれで良いんじゃないのかね。
 過去のように熱烈な野球ファンじゃ無くなっちゃったけど、それなりに盛り上がれたから良しとしよう。
 今年は野球。でも、来年はサッカーのワールドカップ。
 WBCのように日本が優勝するなんて信じてないけど、岡ちゃんを信じてベスト4を夢見ます。
 あっ。来年の事を話すと鬼が笑っちゃうね(笑)。
 
02日
(月)
 ちょっと最近日記サボりすぎだね(笑)。
 先月なんか一日だけじゃん。
 でも別に深い理由なんか無くて、ただ怠けただけ。
 ですのでどうかご心配なく。
 KAZUは元気でぇ〜す♪
 
 どんぐりも 町に落ちれば ただのゴミ
 
 …ちょっと寂しい今日の感想。
 
01日
 
 ルン♪
 

inserted by FC2 system