2010年12月

SUN. MON. TUE. WED. THU. FRI. SAT.

 


1
2
3
4
5
6
 
7
8
 
9
10
11
12
13
 
14
15
16
 
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
 
27
 
28
29
30
31


23日
 天皇誕生日の今日。
 この休みを大掃除にと思っていたら、昨日のジムでベンチプレスの時に痛めた左手首が気になり、週末にしようと計画を変更。ゆえにポッカリと空いてしまった。
 今日は、日本晴れ。小春日和。
 洗濯を終え、散歩に。
 手首の方は、どうやらたいしたことはなさそうなので週末には大掃除ができそう。
 風は無く、空は抜けたような青。いや、真上を見上げると宇宙が見えそうなほど。
 散歩は、いつものコース。川沿いをプラプラと歩くだけ。
 すると川沿いの電線からピピーと鳥の声。
 みると百舌鳥ではないか。
 オレンジ色の腹を持つ小鳥、しかしナイフの様なクチバシを持つ肉食の鳥。
 その猛禽と言っても良い百舌鳥は、しかし見かけはスズメを少し大きくしたくらいの小鳥ゆえ、とっても可愛い。
 でも、いざ餌を獲る時のその凄まじさと残酷さは想像を超える。
 いわゆる百舌鳥のはやにえがそれだ。
 
 と…私はその百舌鳥を見て思ってしまった。
 可愛い顔した悪魔。
 百舌鳥は女だと(汗)。

 なぁ〜んてね♪
 
08日
 いまさらだけど、あの夏はナンだったのだろう。
 あの暑さは、いったい何処へ行ってしまったのだ。
 そう思ってしまう今日この頃。
 
 それにしても肌を焼いたなぁ。
 たぶんここ10年で一番の日焼けだったと思う。
 なんか、この暑さに挑戦するかのように、やたらと太陽に肌をさらしてしまった。
 しかし、おかげでこの冬は風邪知らずとなるだろうと思ったらさにあらず、先月しっかりと風邪を引いてしまった(笑)。
 日焼けをいくらしたとて風邪を引く時は引いちゃうものなのね…当たり前だけどちょっと期待はずれでした。はは(汗)。
 でも、日焼けしたことは後悔していません。
 おかげで夏を楽しめたから♪
 
 この冬はどうしたら楽しめるだろう。
 夏を楽しめたのだから冬も楽しみたい。
 何か変な欲が生まれてしまった今年の私です。

 ケェ〜セラァ〜セラァ〜♪


inserted by FC2 system